診療案内|岐阜市黒野 平野デンタルクリニック

診療のご案内Guidance of medical

健康な歯の状態を維持する。

お口全体の健康は勿論のこと、美しさや治療後の暮らしの調和を含めた治療を考え、「おいしく食べられる」「おもいきり笑える」をサポートすることを心がけています。 お子さまからご年配の方まで、お口の様々なお悩みを解決いたします。
お気軽にご相談ください。

• 一般歯科 イメージ

歯  科

健康な状態を維持するおてつだい

通常の患者さんが通院した際に受ける歯科治療(虫歯や歯周病の治療など)のことです。小児歯科や矯正歯科、口腔外科などの特殊な歯の治療以外の治療にあたります。保険の適用範囲内で治療が行われることが多いため、保険診療を一般歯科と呼ぶ人もいます。

お子さまが歯医者を嫌いにならないように

小児歯科とは0歳児から12歳くらいまでを対象とした、成長発育期の歯科疾患を予防し治療を行う診療です。むし歯や歯周病の治療や予防など、将来考えられる問題を未然に防ぐ指導をいたします。

経験豊富な医師による安心・安全な治療

親知らず、顎関節症などでの歯の破損・損傷、口腔粘膜疾患など、虫歯や歯周病とは異なる症状・疾患に対する外科的治療を口腔外科と言います。 口腔外科の知識や技術に長けている経験豊富な歯科医師が勤務しておりますので、レベルの高い治療をご提供できます。

通院が困難な方のもとへ

「介護を受けている」「体が不自由である」など、ご本人が通院することが難しい方へ当院より患者様のもとへ出向き、治療や口腔ケアを行います。 1回の治療時間は状況によりますが、なるべく患者様に負担をかけないようにします。治療は保険適応となります。